現場のブログ更新を随分と怠ってしまいました。申し訳ございません。
本日より、しっかりと更新して参ります。
今月末に『断熱工事現場見学会』を開催する越谷市O様邸では、順調に工事が進んでいます。
上棟後、サッシと玄関ドアの設置を行い、外壁の防水紙、屋根のガルバリウム鋼板葺きまでを12月の忙しい時期に何とか完成させていただきました。
お陰様で安心して、冬期休暇に入る事が出来ました。職人の皆様に感謝申し上げます。
そして、リアルタイムでは床の根太組みが完了し、明日から2回目のホウ酸による防蟻施工を行います。
週末には澄家(換気システム)を設置予定しており、断熱工事を1月16日から始まる工程です。
順調に進んでいます。
外部ではEPSによる付加断熱施工が全体の半分を超え、残りは玄関と南側窓の庇を施工後に行います。
EPSの施工は、外壁の断熱に入る前に完成させたいので、ちょっと忙しい感じです。
でも、もう付加断熱施工を初めて4年目になる山下板金工業さんが、さささっと終わらせてくれることでしょう。
今月末の断熱工事現場見学会では、その状況が確認できます。
断熱性能と耐震性能は、贅沢なことではありません。
むしろ、軽んじて家を建てることの方が贅沢だと私は思います。
興味を持っていただけるようでしたら、弊社の見学会にご参加ください。
詳しくはこちら のイベント情報をご覧ください。