お問い合わせ 見学会・イベント情報

BLOG
ブログ

自然素材に溶け込むキッチン意匠

2024.10.04: 松戸市二十世紀ヶ丘 S様邸新築工事

造作キッチンと既製品のシステムキッチンで造るⅡ型キッチン。

Ⅱ型とは、シンク側とコンロ側を分けて並べる形状です。

シンク側はダイニングカウンターと一体として、ひのき材を中心に造作してます。カウンターはステンレスヘアラインのオーダー品でして、シンクの形状から深さまで指定しています。

コンロ側はクリナップのオールステンレス(^。^)

クリナップのオールステンテル製品は、個人的にも好きでして、意匠性・耐久性からも良い製品です。

造作キッチンとの違和感もなく、相性良い〜

当初は、シンク側もシステムキッチンだったんですが、ミーレの食洗機がシンク側に入れられないらしく、造作する事になりました。

そんな自由度も造作キッチンの良さです。

改めて完成を見て

この使い分け ありですね。